40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

全体的に仕切り直し

減量再開しよう

ずいぶんのっていなかった体重計にのる。

「71.2kg!ぐあ!!。

数か月前のダイエットで60kg前半まで落としたのに。

まあまた始めよう。あーでもこんなに太るとはな・・・10kg近くリバウンドかぁー」

と昨日今日思っていたのだが

ブログ見直してみるとダイエット中一番体重が落ちていた時でも70.6kg。

本年度60kg台でいる自分を観測した事実はない模様。

 冷静になって考えてみると取り組んだ期間を考えても60kg前半までは落とせない。

ただの勘違いだったわけですが、原因は最近の生活を考えて3、4kgは増えてもおかしくないなという思い込みがあったかためか。

大きくリバウンドしてなくてよかった。

 

また減量再開する。

 

減量以外の課題も再設定し直して取り組もう

ついでに自分のブログを頭から読んでみた。

4月16日にブログ開設。

減量について最後に記事にしたのは6月14日。

自分のダメなところを少しでも改善して生活を上向きにしよう

という本ブログの主旨とそれに伴う決意も

そのあたりで意識から薄れ

うやむやなし崩し的にだらだら生活に戻ったと思われる。

2ヶ月坊主であった。

 

さらに5月当初減量以外に取り組むことを決めていた5つの課題があったが

んんんー

いったん忘れて再設定してそれもやろう。

 

 

 

ゲーム

アクシズの野望Vは第一部を終えたのでとりあえずやめかな。

でも違うゲーム始めてしまいそうな気も。