40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

8月

8月

お世話になっている親戚が入院。

高齢ということもあり一時は危ない状態のようであったが

幸い持ち直してまたリハビリなどできる状態まで回復。

私の母親も近い年齢。

いろいろ考えさせられ、母子で相談し

家全体が物置状態であるのを少しずつ整理していこうという話に。

 

自分の部屋を整理することはこのブログの課題のひとつ。

取り組まずにいたがこの機に少し手を付けることができた。

ため込んでいた雑誌類の一部、重量にして100kgほどを廃棄。

まだまだ残っているのですが過程で一か所に本雑誌類をまとめたのもあって

部屋の空きスペースが少し広がる。

ずっと片付けなければと思いながらも、あまりに乱雑な部屋を眺めて

どこから手を付ければいいのか途方に暮れていましたがこれでちょっと進むのでは。

 

減量は全くやらず。

購入した参考書等も一切手を付けず。

胃腸に関しては計1週間ほど不調。

 

その他

PS2ギレンの野望アクシズの脅威Vを始める。

積乱雲を全く見ないことに気づく。

今年だけなのか近年はそうなのかはわからないが

少なくとも20世紀中の夏は積乱雲は当たり前のように目にしていた。