40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

減量6週経過(毎火曜計量)

70.6kg(4/18開始時74.4・-3.8kg、先週-1.0kg)

先週リバウンドしてどうなるかと思いましたが

ペースを戻して減量進んでいます

減量開始から2か月目の来月18日の目標値として

開始時から-6kg減の68.4kgがあるのですが

残り2.2kg減

19日間として1日当たり116g前後

なにか不測の出来事が無ければいけそうかな

左膝に弱い痛みのがあったため散歩も控えていたが

このところは痛みはもちろん違和感も感じず落ち着いている

しかし来月18日までは運動せずに食事の管理だけでの減量を試す

 

このブログの立ち上げと同時にやるぞと決めたことの内

このところやってるのはこの減量のみになっています

というのもここと別のブログを立ち上げたのですが

扱うネタとしてちょっと気軽に野菜でもそだてるかと手を出したところ

何を育てるか、どう育てるかなどの選択肢や

基本として知るべきことがかなりあり

自分の手に余る状態

心のどこかで、やはり思いのほか面倒だなーという行動力を削る反応もあらわれ

だいぶ時間を使ってしまっているのでした

一般的にはもっとさっさかやれるのでしょうが自分にはなかなか

怠惰さに加え集中力や判断力、決断力の不足を改めて自覚

そこをおして実行することも訓練だ

ということで

いまのところ野菜育てについてはここで扱うつもりはないのですが

それも自己改善というここの主題に沿った行動としてやっていくかという感じです