40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

2か月目突入・ブログ名変更と新課題

ブログおよび自己改善生活も2か月目に入る

あんまり改善できてないけど

 

ブログタイトルを変更した

『新しい還暦』から

『40代無職男の新しい還暦』に

続くブログの説明を

『40代前半無職男のブログ』から

『自分をどうにかしたい』に

変えた

 

どういう人間がやってるのかすぐわかることを意図した

ただ、この変更も仮のものである

自分の属性ややりたいことが変わればまた付け直すだろうし

いずれまた「新しい還暦」に戻して固定したいという気持ちもある

 

さてここまでの1か月は課題に対していまいちな取り組み方であった

2か月目はちゃんとしたいと思っている

ところがここ10日ほど

外向きのブログ

特にイラストというかエッセイ漫画的なブログをやってみたいという新しい思い付きが

めちゃくちゃ自分の意識と時間を使ってしまっている

なお悩んでるだけなので何もしておらず労力は費やしていない

 

 

その迷いに結論を出して一番いいと思う方向を選択して始める

それに伴って『ブログカスタマイズなどに一定時間を割り当て取り組む』

というのを新しい一つの課題に加える

 

そして

『時間経過や浪費に対して鈍く無為に過ごせてしまう➡どう過ごしたか記録つける』

という課題は取りやめにする