40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

減量27日経過

計量 朝起きてトイレ行って眼鏡だけで体重計にのる 

71.8kg(4/18開始時74.4・-2.6kg、7日前±0kg) 

生活が崩れたためか減らすことができませんでした

 

就寝に近い時間の飲食や間食もあって

82kg台にリバウンドする程度の増加もあると思いましたし

その一方で

カロリー記録を今週はしなかったのですが

体感では2800以下にはおさめていたつもりなので微減の可能性もあるかも

と思っていました

 

 

意識的にはゆるめな週だったので

何気なく口に入れる前にちょっと一考することを維持していこうと思います

 

減量していくとどこかで痩せにくくなる段階が来ると思いますが

食事をちょっとセーブすることと3日に1,2回の散歩でまだまだ体重落ちる段階

だと思うのでちゃんとやっていこう

 

ちなみに根拠は何もないのですが1月3kg程度までが体に無理のない減量かなと思っています

理想的な推移の計画としては

4月半ばスタート時74.4kg→目標-13kgの61kg台

開始から5月半ばまでで-3kg(71.4kg)

~6月半ばさらに-3kg(68.4kg)

ここらへんで痩せにくくなると思うので

~7月半ば-2~3kg(-2.4kgとして66kg)

~8月半ば-2kg(64kg)

~9月半ば-2kg(62kg)

61kg台で10月を迎える

 

コレ体重管理の最初の記事に書くべきことでした

ペーストしよう

 

今日も入れてあと3日で1月経過ですが

目標体重より400g多い状態

一応達成するつもりで頑張ってみよう