40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

始めますか

今週の目標と課題は

『漫画ソフトの参考書を、実際に動かしながら、1冊ざっと最後までやってみる』

 

よし『今日は一日やってみよう』

 

ダメな40男が少しでもダメさを改善するための補助ツールというのがこのブログの意義

 

ダメの大きな要素の一つがやろうと思ったことを続けられないこと

 

続けられないを改善するためには何でもいいから続いた!という実績を積むこと

 

最も続きそうなこと、つまり身につけたい!ともっとも思えるものをやってみよう

 

ということで先月の24日に漫画絵の練習と算数をやるぞと決めてから半月

まだ何も手を付けていない

まあそれも当然というか

その二つも急にやろうと思ったわけではなくて

いちばん出来るようになりたいなと心惹かれるその二つですら

やりたいようなでもめんどくさい手が動かん

を繰り返してきた

算数数学は20年来正の数・負の数やら展開の公式のあたりで投げるし

漫画なんかも十数年来手元に数千円余裕があると技法書買ってきては

1ページも開くことなくどこにあるかもわからなくなる

 

『今日は一日やってみよう』

こういう宣言でもしないと本当にいつまでも何もしない

もちろん宣言したって実行しないことがほとんどで

気が付いたら

うん、明日からがんばろ・・・って時間になってるわけです

 

さて三唱目ですが

『今日は一日やってみよう』