40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

12才(40代)

昨日思いついた通り

問題点・やりたいこと

紙にばっと書き出しました

挙がった項目をどう改善してくかとかも考えました

何々を日課にするとか

 

それをここに羅列するつもりでしたが

ちょっとやめようということに

心に留めて置いて

実際にアクション始めたら個別に書いていこう

 

自分の問題点を改善するために何をするか

正直難度の高いもの、革新的なものというのはない

はるか昔少年時代にたてた夏休みや新学期の抱負・計画に極めて近い何かです

整理整頓をしよう、おこづかい帳をつけよう、生活記録・日記もつけよう

早寝早起きをしよう、毎日ドリルを続けよう

というかこれ書いちゃったのと一緒だわ

結局基本を修めずに、小中学生時代から30年あまり過ごしてしまったということですね

しかしそう思うとこのブログと非常にしっくりくる

最初の記事で人生の半分を機にと書いたのですが正確にはちょっぴり違う

 

それもまたいずれ書こう

 

自分が何をしたいかということの中から抜き出したのは2つ

これも書いときましょう

漫画・イラスト

中学高校の数学

どこかでやらない限り延々と自分の気持ちのひっかかりとなっていくだろうという2つです