40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

4/19夕方~4/20朝 夕食散歩入眠起床

4/19 16時30分       夕食

   17時30分~17時30分 散歩

   23時10分       就寝

4/20 4時30分       起床

 

早めの夕食、この後就寝まで6時間水分のみ

ちょっとあきすぎかな

自己流で感覚的に減量しているが

夕食から睡眠まで4時間以上あけることが基本の一つ

ただし就寝2時間前に何か少量摂る方がいいという感覚がある

 

散歩は正味1時間半、過剰か

 

普段と違う時間にはそうそう眠れんだろうと思っていたが

ほぼ狙い通りの時間に眠りにつけた

実際には23時30分あたりで入眠

 

5時間ほど寝て4時半に起床

7時間睡眠が長期的な健康にとって適切というのが一般的な定説になるのでしょうか

感覚的にもそれが適正な気がします

4,5時間の睡眠+1,2時間の睡眠が癖にになっているのですが

生活を整えていくうちに7時間睡眠になってほしい

 

この睡眠リズムが定着してくれるかどうかですが、初日スタートは良し