40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

減量7週経過(毎火曜計量)+雑記

71.2kg(4/18開始時74.4・-3.2kg、先週+0.6kg)

先々週リバウンドして先週ちゃんと減ってまたリバウンド

ダメですね

大幅には戻らん程度には自制できてるのでよしとするか

 

さて雑記

アカウントをとり直したいと思うようになり

記事更新も止まってしまった。

とり直す必要があるのかどうか・・・

1週間ほど迷って

結論としてとり直そう、と決める

とり直すというからには

またブログやるわけですが

内容はおそらく変わりません

いや、でも変わるのかな

 

今月どこかで一度退会?する予定

ブログタイトルもどうしようかな

同じでいいんですけど

長く使うという観点でもっとベターなのがあれば変えるかな

 

書く必要もないことかと思いはしましたが

書いといた方がすっきりするなと思い書きました

 

 

減量6週経過(毎火曜計量)

70.6kg(4/18開始時74.4・-3.8kg、先週-1.0kg)

先週リバウンドしてどうなるかと思いましたが

ペースを戻して減量進んでいます

減量開始から2か月目の来月18日の目標値として

開始時から-6kg減の68.4kgがあるのですが

残り2.2kg減

19日間として1日当たり116g前後

なにか不測の出来事が無ければいけそうかな

左膝に弱い痛みのがあったため散歩も控えていたが

このところは痛みはもちろん違和感も感じず落ち着いている

しかし来月18日までは運動せずに食事の管理だけでの減量を試す

続きを読む

そろそろ雨季だし

23日、24日、25日

この3日で行ったこととして

別サービスのブログの開設がある

2つ作りました

 

動機も2つ

『毛色の違う複数のことを、この一つのブログでやるべきなのかどうかという迷いがあった。それに対して一部の内容は別のブログでまずやった方がいいだろうと結論したため』

『グーグル広告を導入してみたいと思ったため』

 

正直ここ1,2週間こういったブログの拡張にまつわるあれやこれやに

意識が使われていてこのブログで本来やろうと決めたことが全然できていない

 

設置時のこのブログ

方向性もやることも単純で明らかだった

自分の難点弱点を反省改善していき

そのための行動を記録する

という自分向けのもの

 

 

 それが将来的にはいろいろ盛りたい感じになってしまった

出来たときに方向性的には完成していたブログが

混沌とした未完成なブログになってしまったわけだ

自分の意識そのままである

 

どーなのかなー

と思いつつも

ほんとに自分は判断も決断も行動も遅いので

無料サービスのブログ開設をする、というようなことでも

今回のように思いついてから1日2日程でやってしまうというのはなかなか無かったこと

 

5週前に開設したのが

はてなブログでなかったら

いろんなはてなブログの記事に目を通すこともなかっただろうし

そうするとまあこういうような変化もなかっただろう

 

それを良しとすることに決めて

このブログも

まだしばらくは方向性の決まらないブログであることを大幅に許す

「自分の難点が改善されたという成果に直結しない、感じたことや迷ってること」も垂れ流すように書いていくのを大幅に許す

という方向性に決め直した

 

しばらくは

よりウェットな感じになっても

いろいろ考えたり書いたりしてみよう