40代無職男の新しい還暦

自分をどうにかしたい

そろそろ雨季だし

23日、24日、25日

この3日で行ったこととして

別サービスのブログの開設がある

2つ作りました

 

動機も2つ

『毛色の違う複数のことを、この一つのブログでやるべきなのかどうかという迷いがあった。それに対して一部の内容は別のブログでまずやった方がいいだろうと結論したため』

『グーグル広告を導入してみたいと思ったため』

 

正直ここ1,2週間こういったブログの拡張にまつわるあれやこれやに

意識が使われていてこのブログで本来やろうと決めたことが全然できていない

 

設置時のこのブログ

方向性もやることも単純で明らかだった

自分の難点弱点を反省改善していき

そのための行動を記録する

という自分向けのもの

 

 

 それが将来的にはいろいろ盛りたい感じになってしまった

出来たときに方向性的には完成していたブログが

混沌とした未完成なブログになってしまったわけだ

自分の意識そのままである

 

どーなのかなー

と思いつつも

ほんとに自分は判断も決断も行動も遅いので

無料サービスのブログ開設をする、というようなことでも

今回のように思いついてから1日2日程でやってしまうというのはなかなか無かったこと

 

5週前に開設したのが

はてなブログでなかったら

いろんなはてなブログの記事に目を通すこともなかっただろうし

そうするとまあこういうような変化もなかっただろう

 

それを良しとすることに決めて

このブログも

まだしばらくは方向性の決まらないブログであることを大幅に許す

「自分の難点が改善されたという成果に直結しない、感じたことや迷ってること」も垂れ流すように書いていくのを大幅に許す

という方向性に決め直した

 

しばらくは

よりウェットな感じになっても

いろいろ考えたり書いたりしてみよう

プライバシーポリシー

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、ユーザーから情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定することがあります。プログラムにおいて情報の扱いについてはAmazon.co.jp プライバシー規約をご確認ください。 ◆Amazon.co.jp プライバシー規約 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=643000

 

今日はもう十分やった

ブログいろいろやるかということで以下のふたつを購入した

 

 

f:id:com1371:20170523150045g:plain

はてなブログ Perfect GuideBook  JOE AOTO著』

ヘルプやネットで検索すれば機能や操作もわかると思ったのですが

正直パソコン上というかディスプレイ上に表示される情報を利用するの苦手

というわけで購入して早速参考に

Amazonアソシエイトをこのブログで使えるようになりました

プライバシーポリシーは本書の特典をそのまま使用させてもらいました

 

『ロートビタ40α』

はい目薬です

記事書くのに画面ずっと見てるし

イラストもやりたいなーということになればますます目が疲労するだろなと

最初は本商品より3倍くらい値段のお高いのを買うつもりでいたのですが

成分見比べてもこれという違いが無いようだったのでこれに

 

Amazonアソシエイト

かつて参加した覚えはあるのだが…と思いつつ記録をたどると

ありました

2009年の年初にアカウントとっていた様子

ずっと放置してたブログも見た

なお売上げ0円

 

今回記録探してサインインして機能生きてるか見てこのブログに貼るとこまでやったわけですけど

一般的にはぜんぜん大した作業じゃないでしょう

30分で終わる

ぼかーamazonのアカウントの記録探し出してからめんどくせえめんどくせえで

ここまで5日位かけてますけど

自分的にはもうようやったわという感じ

ほとんど革新的

つかまり立ち出来たよ!

このブログで初めて自分で用意した画像写真なんかも上げたわけですし

そのくらい何もしない手も遅いものぐさ野郎

 

 

40にしてそういう怠惰さを変えるに

アフィリエイト的なものにいろいろ挑戦してみるのは

いろけもあるけどなかなかいいんじゃないかな